imgimgimg
img

BRILLIANT CUT

「あなたにしかない輝き」を切り出すヘア・ブリリアントカット

Point1 オーダーメイドのオリジナル・カット法

サロンでカットしてもらったけれど「何か、しっくりこない...」そう思っている方も多いのでは?

その原因は、そもそものカットの手法にあります。髪の毛をブラッシングしながらカットする一般的な手法を「ブラントカット」と呼びますが、この場合、ヘアスタイルごとに決まったマニュアルがあるのが特徴。

しかし、人によって毛量・毛質・頭の骨格などは様々です。型通りのマニュアルカットでは、しっくりこなくて当然なのです。

その点、「ヘア・ブリリアントカット」はフランス発祥のカット技法にアレンジを加えた当サロンオリジナルのカット技法で、マニュアルが一切ありません。お客様一人ひとりに合った唯一無二のカットが可能です。

img
img

Point2 宝石と同じようにベースを整えてからデザイン

ヘアスタイルは「ベース」「デザイン」の2つから成り立ちます。
他のサロンでは毛先をバッサリ横に切っていきなりデザインしていきますが、ベースが整わないうちにデザインすれば当然ながら失敗する危険も高まります。たとえるなら、原石から宝石を切り出すのと同じこと。

どんな宝石もいきなりカットされて輝くのではなく、ベースをしっかり整えているからこそ輝けるのです。

「ヘア・ブリリアントカット」は指先で毛束を1cm程度つまんで、内側の毛を削りながら、少しずつ時間をかけてカットしていきます。まず毛量の調節を行い、全体のバランスを揃え、ベースが整ってから、その後、細かなデザインを行うため、ギャップがでにくいのです。

Point3 切った後、スグに違いが分かる

「毛量が少ない・毛質が硬い」という方には、ふんわり・やわらかさを出します。「毛量が多い」という方には適量な軽さに整えます。「癖毛」の方には、髪の状態を見てアドバイスさせていただきます。

「ヘア・ブリリアントカット」なら個々の状態に応じて、自由自在に対応することが可能です。水で濡らしてからカットする(ウェットカット)場合、髪の毛が乾くとスタイルが崩れることが多いですが、その点、ヘア・ブリリアントカットは、乾いた状態でカットする(ドライカット)ため、切った後もなじみやすく、自然な仕上がりが体感できます。

また、ベースがしっかりしているため自宅でもセットもしやすいですし、髪の毛が伸びても、まとまりやすい・モチがいいなど、様々な利点があります。

img
img

Point4 美しさを引き出すことにこだわる

「ヘア・ブリリアントカット」という名称は、宝石のカット法である「ブリリアントカット」に由来します。宝石は、石の持つ性質や特徴等を最大限に引き出し、最も美しく見えるように考えられてカットされています。それと同様に「一人ひとりのお客様の美しさを、最大限引き出せるようなカットをしたい」という思いから名づけました。しっかり時間をかけてベースを整えていくための時間や労力は、通常のカットに比べて1.5倍くらいかかります。コスト・パフォーマンスだけを見れば正直、割に合わない部分もありますが、私達は本当にお客様に満足してもらうために、このカット技法にこだわり続けていきたいと考えています。

Plaireではケアにも
こだわりがあります。

img

今も未来も、ひときわ輝く上質な髪へと導く
ナノアミノプレミアム「エイジングケア」ライン

年齢を重ねた頭皮は、新陳代謝・皮脂量が低下し、弱く乾燥した髪を作りがちになります。
また年齢と共に ダメージが蓄積された髪は、外部の刺激から髪を守る潤いが足りなくなります。
どちらかのみのケアでは将来の美しい髪は作られません。
頭皮と髪を同時にケアすることが、真のエイジングケアに繋がります。

img

ツヤ、透明感が出る オーガニックカラー

目立ちはじめた白髪を染めるだけでは、髪悩みは終わりません。繰り返しの白髪染めで失いがちなツヤや透明感、色味など、複合的な髪悩みを解決する答えは、"オーガニックカラー"にありました。自然が持つ力を最大限に引き出したエッセンシティ独自の「ナチュラル高浸透技術」により、高い自然由来比率を保ちながらしっかり染まる、上質で艶やかなヘアカラーを実現しました。

独自のナチュラル高浸透技術

着目したのは、「浸透」
石油由来の合成成分の代わりに、オリーブオイルなど天然の油脂に多く含まれているオレイン酸を利用した自然由来の浸透剤と、自然由来のグリセリンを配合。さらに、シュワルツコフの独自技術を応用することで、自然由来成分を多く使っても、しっかり染まる上質で艶やかなヘアカラーを実現しました。

img

モロッカンオイルを使用しています!

モロッカンオイルの人気の秘密は「ダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与える」ことです!調合されているアルガンオイルには、ビタミンA、E、F に加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が存分に含まれています。ダメージを受けた髪をケアしながらすぐに髪に溶け込み、自然でなめらか、かつツヤのある仕上がりになります。

img

自分らしさを口元に。

美歯口ホワイトニングは歯の表面の着色汚れを落とし本来の白さへ導きます。食事制限もなく、いつも通りの生活の中で歯の白さをキープ出来ます。セルフで行うので価格を抑えることができ、他の人に見られることもありません。

imgimgimgimgimgimg